BPO・アウトソーシング
Outsourcing
BPO(ビジネス・プロセスアウトソーシング)とは、ビジネスにおける業務プロセス全体をアウトソーシングすることです。学内の限られた人的リソースや現行のノウハウだけでは、ますます複雑化する業務の対応が難しく、BPOへのニーズは、この数年で大きく高まってきています。
BPO・アウトソーシングを活用することにより、経営資源をコア事業に集中し、より競争力を高めることができるようになります。
ウィズ・ケイは学校運営業務の専門的で複雑な業務内容を熟知しており、最適化した業務の実施が可能です。
共立アカデミーと公開講座の企画運営を行っています。学生や教職員、卒業生だけでなく一般の方々にも広くご活用いただいています。
図書の受入・整備からカウンター受付、ラーニングコモンズまで、幅広く図書館業務を行っています。図書館を通して学修・教育・研究活動をサポートしています。
情報演習室の機器管理や、学生・教員への機器利用支援、トラブル対応などのサポートを行っています。学修・教育・研究活動を情報技術の面で支援しています。
奨学金の手続業務および奨学金に係る学生支援業務を行っています。学生が安心して学生生活を過ごすことができるようサポートしています。
授業で利用する教材や資料の印刷業務を行っています。学内で行うことにより印刷業務の負担低減とコスト削減に貢献しています。
研修センター受付業務、出張旅費の処理業務、物品購入の申請伝票処理業務、金銭出納処理業務などを行っています。RPAなどテクノロジー活用により更なる品質向上を図り業務効率化に貢献しています。
科研費助成に係わる事務業務を行っています。外部研究資金獲得による大学の研究環境・体制の向上をサポートしています。
大学の講師控室の管理、庶務、教材の印刷などを行っています。幅広いニーズに合わせてサポートしています。
RPAツールを活用した学校事務の業務を行っています。研修センター受付、予算伝票処理、学納金処理業務などこれまで手作業で行われていた業務の自動化及び効率化に繋がっています。
学校運営業務の
BPO・アウトソーシング対応例
以下は、対応例の一部になります。
その他の業務アウトソーシングにも個別に業務
フローを設計して対応しています。
正課外講座
生涯学習センター管理運営
- 講座企画
- 受講生募集
- 受講受付
- 窓口対応
- 講座開講
- 運営
- 問い合わせ対応
奨学金サポート業務
- 奨学金説明会資料封入
- 奨学金申込書受付
- 返還誓約書チェック
- 登録データ照合
- 継続願チェック
図書館業務
- 図書館施設管理
- カウンター業務
- 貸出、返却、予約
- 蔵書点検
- レファレンス
- ILL
- 図書受入、装備
- ラーニングコモンズ利用者支援
- コンテンツ作成
学校事務業務
- 購入伝票処理
- 資産管理業務
- 出張旅費処理
- 金銭出納処理
- 研修センター受付
BPO・アウトソーシング
お問い合わせ
※ 月~金曜日
10:00~17:00(土・日・祝日休み)